[Champagne]

ジャンル:
[Champagne] プロフィール画像

[Champagne]のバイオグラフィー

川上洋平(Vo,G) 磯部寛之(B) 白井眞輝(G) 石川博基(Dr)

現編成となった2007年より本格始動。
川上洋平(Vo,G)はシリア、磯部寛之(B)はアメリカ、白井眞輝(G)と石川博基(Dr)は神奈川育ちと国際的な背景を持つ[Champagne](シャンペイン)。現在メンバーは共同生活を営みながら、東京を拠点に活動をしている。
各方面のレーベルからオファーも殺到している中、RX-RECORDSから2010年に新人ながら初音源にしてフルアルバムのリリースが決定!!
[Champagne]とは一体どんなバンドなのか?
「○○○っぽい」なんて陳腐な表現をするのが馬鹿馬鹿しくなるぐらい、 個々の楽曲が非常に洗練されていて、UKロック、メロディック、 ギターロック、パンクetc音楽性の説明をするのが面倒に感じてしまうほど、様々なジャンルのオイシイ要素を[Champagne]ならでは秀逸に調理している。
幼少時代に海外で過ごした経験を持つボーカル川上は、ネイティヴな発音の英語と日本語を使い分けて歌い耳に残る甘いメロディーを歌っていたかと思えば、すぐさま攻撃的なメロディーになっていたりと、類稀なメロディメーカーであることは楽曲を聴いていただければ頷けるはず。
レーベルメイトのBIGMAMAを始め、the telephones、GLORY HILLとの共演も果たしたことにより、じわじわとではなく、恐ろしいぐらいのスピードでファンが増殖中。
物販での驚異的なデモ音源の販売数(1会場50枚以上の販売)と自身のサイトでの掲示板の書き込みからも加熱している状況がみてとれる。

歌詞(lyrics)検索


Uta-Netで歌詞を検索する事ができます。

ディスコグラフィー