だるまさん

ジャンル:ヒップホップ/ラップ
だるまさん プロフィール画像

だるまさんのiTunes Store人気曲

だるまさんのバイオグラフィー

中高生の頃にパンクを聴いていた延長でヒップホップを聴き始めたのが、まず間違い。


1997年、何を期待したのか地元奈良でEVIS BEATSと共に【NOTABLE MC】を結成。取り返しのつかない人生が始まる。

2000年、活動拠点を大阪に移し勝手にライバル視してた同業者達と【韻踏合組合】を結成。ひたすらライブ活動に専念する。

2002年、【Volume.0】【CRITICAL 11】、2003年に【The Infumemas...EP】【ジャンガル】を発表。少しばかり調子に乗る。

2004年、目立ちたい願望を更に満たすべく韻踏合組合を脱退、【だるまさん】としてソロ活動を開始。正義の味方になる訓練を始める。

2005年、8年間の集大成としてアルバム【How to Ride】を発表。物好きをおおいに虜にしたが、1年後には独断と偏見で廃盤にする。

2006年、ミニアルバム【そんなあなたに】を発表。内面のトゲトゲしさを緩和することに努めると同時に、意識的な作風変化を心がける。

2007年、シングル【だるまさん BACK AGAIN】を発表。良い旦那になる訓練を始めるが、生活上の諸事情により活動を自粛し始める。

2009年、ミニアルバム【UP&DOWN】を通販限定で発表。2年ぶりだが意外に好調な売上に感謝。まさかの結婚を機に何故だかヤル気。

2010年、長男が生まれたにも関わらず、5年ぶりの2ndアルバム【SKILL&CONCEPT】と過去音源集【RHYME&IMPACT】を同時発表。


スタイルが多様化し過渡期を迎えたラップ業界でHIPHOPというジャンルに縛られず、「いかに聞き手に伝わるラップをするか?」を

内容/フロー/構成/etc…様々な面から科学してるつもりだが、【神の領域】には未だ及ばずなので、相も変わらず制作活動に没頭中。


本隊の韻踏合組合も結成10周年を迎える2010年、脱退組も含めて更に活動が活発化している。


歌詞(lyrics)検索


Uta-Netで歌詞を検索する事ができます。

アルバム(iTunes配信中)

ディスコグラフィー