片道キップ/八月

アーティスト:つばき

片道キップ/八月 ジャケット写真

片道キップ/八月の収録曲

つばきと同じジャンルのアーティスト

  • 杉山清貴&オメガトライブ アーティスト写真

    杉山清貴&オメガトライブ

    オメガトライブは、主に1980年代に日本で活躍したJAPANESE AORの草分けで、プロデューサー藤田浩一の指揮のもと、作曲家林哲司並びに和泉常寛、アレンジャー新川博などの制作陣を中心としたプロジェクトの総称(計3回)。 ボーカルは杉山清貴、カルロス・トシキ、新井正人と変遷。 夏・海・リゾートをテーマとした作品の数々は『サザンオールスターズ』や『TUBE』などとともにサマーソングのヒット曲として知られる。 藤田浩一は、80年代に角松敏生や、オメガトライブ、菊池桃子を擁…

  • 高岡早紀 アーティスト写真

    高岡早紀

    そのプロダクションは音楽評論家の能地祐子氏に「ゲンズブールの模倣を逸脱できない日本のフレンチポップスのなかにおいて、非常に貴重な存在」と評されたこともある。…

  • Cocco アーティスト写真

    Cocco

    Cocco(こっこ、1977年1月19日 - )は、日本の女性シンガーソングライター、絵本作家。沖縄県那覇市出身。スピードスターレコード所属。血液型はO型。 1996年11月21日、「Cocko」の名義でインディーズ・デビュー。 1997年3月21日、シングル「カウントダウン」でメジャーデビューの際に、現在の「Cocco」に改名。2001年4月20日、テレビ朝日系「ミュージックステーション」の出演を最後に、音楽活動を休止した後、2002年、絵本「南の島の星の砂」を発売、絵本…

  • 岡林信康 アーティスト写真

    岡林信康

    岡林 信康(おかばやし のぶやす、1946年7月22日 - )は、滋賀県近江八幡市生まれのフォーク歌手。フォークの神様の愛称で知られる。 実家は教会(メンタム製造メーカー近江兄弟社の創業者であるウィリアム・メレル・ヴォーリズが創設した)。 現在は京都府亀岡市在住。 近江兄弟社中学、滋賀県立八日市高等学校を経て、1966年に同志社大学神学部入学。熱心なキリスト教信者であったが、実家の教会の不良少女の扱いに疑問を感じ「脱出」、その後社会主義運動に身を投じる中で、高石ともやに出…

  • コミネリサ アーティスト写真

    コミネリサ

    幼少の頃に母親が押し売りに負けて買った電子オルガンを弾いていたのを見ていたのがきっかけで、見よう見まねで遊んでいるうちに音楽に興味を持つようになる。小学校時代は音楽教室に通ってクラシックを学んでいたが、次第にポップスへ傾倒していく。この頃から独学で作曲をしたり、弾き語りをするようになる。高校を卒業後は音楽系の学校へ進学して、基礎を学び本格的な音楽活動を開始する。2002年~2005年まで那須高原のホテルにて、定期的に弾き語りのライブを行うことをライフワークとしていた。2004…

つばきのアルバム(iTunes配信中)

つばきのディスコグラフィー