ねごと

ジャンル:
ねごと プロフィール画像

ねごとのバイオグラフィー

ねごと(NEGOTO)は、千葉県で結成された4ピースガールズバンドである。所属レコード会社はKi/oon Records。2010年にミニアルバム「Hello! "Z"」でメジャーデビュー 。バンド名は3文字で覚えやすく、「夢の中なら何を歌ってもよく、ジャンルにこだわらない4人の音楽が作れる」という理由でつけられた。

メンバー

蒼山幸子(あおやま さちこ)
* ボーカル・キーボード担当。
* 1991年1月19日生まれ。千葉県出身。
多くの曲で作詞を担当している。ピアノやギターのほかドラムも演奏経験があり、初めてバンドを組んだ時のパートはドラムであった。ライブではキーボードのほかに鈴やカスタネットを用いることもある。
好きな食べ物は、タコとギョウザ。

沙田瑞紀(ますだ みずき)
* ギター・コーラス担当。
* 1991年3月12日生まれ。千葉県出身。
多くの曲で作曲を担当している。ブログの冒頭では自身のことを「ギター」と呼ぶ。本人いわく早起きが苦手らしい。

藤咲佑(ふじさき ゆう)
* ベース・コーラス担当。
* 1990年8月26日生まれ。千葉県出身。血液型A型。
澤村によれば、藤咲は人見知りな感じでおとなしく距離を縮めるのに苦労したらしい[3]。ピアノを9年間習っていたことがある。

澤村小夜子(さわむら さやこ)
* ドラムス・コーラス担当。
* 1990年7月3日生まれ。千葉県出身。
自身のブログにて「トメダイン(下痢止め)」と「コーラック(便秘薬)」はどちらが勝つのか?」と発言するなど変わった一面を持っている。
ブログやTwitterで時折登場する人形はイラストレーターなばたとしたかの制作キャラクター「リトルハナガシラ」で、蒼山がプレゼントしたもの。本人は「ガッツフラワータケオ」という名前を付けている。