Metatron

アーティスト:マーズ・ヴォルタ

収録アルバム : ゴリアテの混乱
ジャンル:ロック
試聴 iTunesStoreでダウンロード
ゴリアテの混乱 ジャケット写真

Metatron/マーズ・ヴォルタのレビュー

  • 自分はAt The Drive-Inのことはよく知らないし、The Mars VoltaはこのアルバムBedlam in GoliathとCotopaxiしか聴いたことがない。でもアイデアに溢れた音楽を作ってるなーという印象を受けて凄く好きになった。意表を付いた展開や変拍子の扱いが上手い。

    その中でもこのMetatronはとりわけカコイイ。変拍子とコード進行が凄く自分好みだ。そして曲の中盤から全く別の曲に変わったかのような展開。どこかで感じたことのある感覚だと思ったら、MansunのSix(アルバムヴァージョン)だった。そう思ったら更に気に入ってしまった。Sixも神曲だがこれも神曲。

    よくThe Mars Voltaは変態的な曲だとか何だと言われるが、自分としては=アイデアに溢れた曲、という意味で受け取っている。こんな変態的な曲を連発できるなんて凄過ぎるだろJK。

    投稿者 : NonStopK

Metatron/マーズ・ヴォルタのYouTube動画(フルPV・MV・ライブ映像)

まだ投稿がありません

Metatron/マーズ・ヴォルタの情報

マーズ・ヴォルタのMetatronは『ゴリアテの混乱』というアルバムに収録されており、ジャンルはロックに分類されます。
『The Bedlam In Goliath (Bonus Track Version)』は全14曲入りのアルバムで、iTunesミュージックストアで2008/01/29より配信されており、1900円でダウンロードする事ができます。
Metatronはその2曲目に収録されている曲で、同じくiTunesミュージックストアで250円でダウンロードできます。
Metatronの曲の長さは8分11秒で、かなりの長さの大作となっています。
iTunesミュージックストアでは、95曲のマーズ・ヴォルタの曲が配信されています。
マーズ・ヴォルタの曲では、The WidowInertiatic EspCotopaxi、などが特に人気があり、おすすめなのでぜひ聴いてみてください!
ミュージックダイアリーでは30秒の無料試聴の他、Youtube上のフルPV、ミュージックビデオ(MV)などの動画試聴、歌詞検索ができるので、Metatronの他のマーズ・ヴォルタの曲も探してみてください。

Metatron/マーズ・ヴォルタを投稿している人は他にこんな曲も投稿しています

  • Not for Want of Tryingジャケット画像

    The Paris Hilton Sex Tape/Maybeshewill

    試聴

    ちょっとヘビーなロックとドラムンベースが融合したような インストものの音楽を創る人たち。 このサンプル曲はアレンジバージョンなんだけど 古いアルバムに入ってる元の曲の方が個人的には好み。 曲のタイトルからもなんかヤバイものを…

    投稿者 : NonStopK
  • Circles - EPジャケット画像

    Circles/Adam F

    試聴

    その昔、DTM系の雑誌で「ドラムンベースならコイツを聴いておけ」という触れ込みに素直に従って購入した結果、「ドラムンベースならコイツを聴いておけ」と人に薦めている作品。 で、何が凄いのかちょっと考えてみた。なんとなくだけど、ドラムンベ…

    投稿者 : NonStopK
  • The Magic Dragonジャケット画像

    La Telecabine/Caia

    試聴

    この曲はBlueline Compilation Vol.1というアルバムで聴いて好きになった。 そして、自分のエレクトロミュージック感の基準曲の一つになった。 ループ音楽なのに展開が飽きさせないし音色の選び方も非常に上手い、 …

    投稿者 : NonStopK
  • Sing the Sorrowジャケット画像

    Girl's Not Grey/AFI

    試聴

    桜っぽい花びらが舞い散る中で演奏していたり、女性がウサギについて行ってアニメチックな姿になってしまったりするPVでインパクトがあった。日本文化の影響を受けているのか?2003年頃に手にしたこのアルバムの中で、唯一この曲だけは今もリピートして…

    投稿者 : NonStopK
  • Finelinesジャケット画像

    Always Your Way/My Vitriol

    試聴

    寝起きにMTVで流れてるこの曲を聴いて、一瞬で目が覚めたほど当時インパクトを受けた曲。てかメンバー全員美形過ぎてビクーリした。ある意味で音楽以上にインパクトがあったなあ。

    投稿者 : NonStopK

Metatron/マーズ・ヴォルタと同じジャンルの曲

マーズ・ヴォルタと同じジャンルのアーティスト

  • アナログフィッシュ アーティスト写真

    アナログフィッシュ

    アナログフィッシュは日本の下北系ギターロックバンドである。エピックレコードジャパン所属。1999年結成。2004年メジャーデビュー 佐々木健太郎と下岡晃(ともに長野県下伊那郡喬木村出身)によるツインボーカルのスタイルを取っている。どちらが作詞するかによってメインボーカルが変わる。 なお、デビュー時からのメンバーである斉藤州一郎はほとんどの曲でコーラスを担当し、ライブではサウンドの要ともなっていたが、病気療養のため 2008年3月10日に脱退が発表された。それ以降はサポート…

  • The Doors アーティスト写真

    The Doors

    ドアーズ(The Doors)は、アメリカのロックバンド。 ジム・モリスン(リード・ボーカル)、レイ・マンザレク(オルガン、キーボード)、 ロビー・クリーガー(ギター)およびジョン・デンスモア(ドラムス)の四人で 1965年から1970年代初めまで活動した。 カリフォルニア州ロサンゼルスのUCLA映画科の学生であった モリスンとマンザレクがグループを結成する。 1965年にマンザレクに出会ったモリスンは、自作の詩と歌を聴かせた。 マンザレクは既に兄と共にリック・…

  • of Montreal アーティスト写真

    of Montreal

    Of Montrealというバンド名でありながら、実は米国ジョージア州アセンズで結成されたアメリカンな個性派インディーロックバンド。1997年にボーカル、ギター担当のKevin Barnesを中心として結成されたが、デビューと同時にデビューアルバムとなったCherry Peelをリリース。晩年のビートルズを彷彿させるようなサイケデリックな要素を加えた彼らのローファイサウンドは、瞬く間に全米の音楽ファンからの注目を浴びる。彼らのオリジナリティ溢れる独特なサウンドと、実験的で奇想…

歌詞(lyrics)検索


Uta-Netで歌詞を検索する事ができます。 歌詞のひらがなの読みがなを表示させるならこちらのサイト、洋楽の歌詞の和訳を検索するならこちらのサイトがおすすめです!

楽譜・ギターコード譜

プリント楽譜なら一曲単位で楽譜、ギターコード譜がダウンロードできるの便利です!
マーズ・ヴォルタの楽譜・ギターコード譜を探す

マーズ・ヴォルタのおすすめ曲