どうにかなるさ

アーティスト:ムッシュかまやつ

収録アルバム : 我が良き友よ - EP
ジャンル:歌謡曲
試聴 iTunesStoreでダウンロード
我が良き友よ - EP ジャケット写真

どうにかなるさ/ムッシュかまやつのレビュー

  • ミュージックダイアリー。
    先日運営の方が名乗りでて(?)、事態は収束に向かっているのでしょうか。とりあえずスパムではないということで、なんとかこれから使いやすいサービスになっていって欲しいという願いを込めつつ、今日もなんにも考えないでさらっと書いてみることにします。
    と思ったら字数制限で切れてしまったので、今回は前回切れてしまったところ以外の音楽とあんまり関係ない話を改めて。

    =====

    ダイアリーなんだからブログでやれよという意見はもっともだし、Last.fmのような音楽系SNSが既に定着してるのに、なんでわざわざミュージックダイアリーなのだという意見もわかる。もっともだ。

    ではどうしてこのサービスを見てピンと来たのだろうと考えてみた。
    簡単に言うと、今までうまく行かなかったことがほんの少しうまくいくんじゃないかという淡い期待なのだ。ブログだと読んでくれる人は多くても、飽くまでもそこは僕の部屋に過ぎないのであって、そこにつながりは生まれにくい。Last.fmのブログ機能も聴いた音楽の記録にだけ使っている僕にとっては少々使いづらい。

    そんな訳で、twitterを介した新しい音楽と友人との出会いを期待して、非難轟々のミュージックダイアリーを擁護してしまうわけです。アイデアは気に入った!だから頑張れ開発者!放置するなよ!

    最後に運営の人にお願いしたいことでも箇条書きにしておきますか。
     ・ダイアリーなんだから、日記を書いた日付で検索させてほしい。
     ・書いた日記を後から編集させてほしい。
     ・データのない曲についても書けるようにしてほしい。
     ・字数制限をもう少し広げてほしい。

    とりあえずこんなところです。
    まだまだ開発モードという感じですが、使いやすいサービスになっていくのを見守っていきたいと思いますので、管理者さんには頑張っていただきたいと思います。

    どうにかなるさ。

    投稿者 : 新妻信一郎

どうにかなるさ/ムッシュかまやつのYouTube動画(フルPV・MV・ライブ映像)

まだ投稿がありません

どうにかなるさ/ムッシュかまやつの情報

ムッシュかまやつのどうにかなるさは『我が良き友よ - EP』というアルバムに収録されており、ジャンルは歌謡曲に分類されます。
『1939~MONSIEUR』は全12曲入りのアルバムで、iTunesミュージックストアで2009/02/18より配信されており、2200円でダウンロードする事ができます。
どうにかなるさはその5曲目に収録されている曲で、同じくiTunesミュージックストアで250円でダウンロードできます。
どうにかなるさの曲の長さは4分22秒で、標準的な長さの曲となっています。
iTunesミュージックストアでは、38曲のムッシュかまやつの曲がダウンロードできますが、すこし少ないのが残念です。
ムッシュかまやつの曲では、我が良き友よR T Bあの時君は若かった、などが特に人気があり、おすすめなのでぜひ聴いてみてください!
ミュージックダイアリーでは30秒の無料試聴の他、Youtube上のフルPV、ミュージックビデオ(MV)などの動画試聴、歌詞検索ができるので、どうにかなるさの他のムッシュかまやつの曲も探してみてください。

どうにかなるさ/ムッシュかまやつを投稿している人は他にこんな曲も投稿しています

  • はっぴいえんどジャケット画像

    しんしんしん/はっぴいえんど

    試聴

    波乱のスタートミュージックダイアリーでございます。 とりあえず復旧記念に早速書いてみましょう。 先週末あるバンドで歌っている友人から、「しんしんしん」の上のパート教えてくださいとメールがあったので、大喜びで歌を吹き込んで彼に渡し…

    投稿者 : 新妻信一郎
  • Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Bandジャケット画像

    When I'm Sixty-Four/The Beatles

    試聴

    『ガープの世界』という僕の大好きな映画がありまして。その主題歌がビートルズなんです。僕ははじめビートルズとは知らずにこの曲を映画で聴き、「64歳になっても愛してくれるかい?」という歌詞に、中学生のくせに深く感じ入っておりました。後に「ビート…

    投稿者 : 新妻信一郎
  • ジャケット画像

    曇り空/荒井由実

    試聴

    朝起きたとき、どんな天気なら気持ちがいいだろうか。 まず雨。外に出る気が置きない。傘を持たなければいけないし、自転車で行けるところにも電車を使わなければならない。どしゃぶりはもっと嫌だ。あんなものわざわざ外へ濡れに行くようなものだ。 …

    投稿者 : 新妻信一郎
  • Carole King - In Concertジャケット画像

    So Far Away/キャロル・キング

    試聴

    週末です。 金曜日は8時まで博物館がやっていると聞いて、写楽を東京国立博物館まで観に行ったのですが、震災後のなんちゃらを考慮して云々で、平日は5時閉館に変わっておりました。 博物館に行く途中、西洋美術館の前を通ると人だかりが出来ていて、…

    投稿者 : 新妻信一郎
  • 恋人へジャケット画像

    ひろがるなみだ/Lamp

    試聴

    僕の通勤時間は一日の貴重な音楽鑑賞の時間です。 聴いてないレコード、レンタルしたまま聴いてないCDが死ぬほどあるので、行きと帰りに一枚ずつ、うまく行けば二枚ずつアルバムが聴けることになります。そんな訳で、その気になればほぼ毎日が新しい音楽…

    投稿者 : 新妻信一郎

どうにかなるさ/ムッシュかまやつと同じジャンルの曲

ムッシュかまやつと同じジャンルのアーティスト

  • 1986オメガトライブ アーティスト写真

    1986オメガトライブ

    オメガトライブは、主に1980年代に日本で活躍したJAPANESE AORの草分けで、プロデューサー藤田浩一の指揮のもと、作曲家林哲司並びに和泉常寛、アレンジャー新川博などの制作陣を中心としたプロジェクトの総称(計3回)。 ボーカルは杉山清貴、カルロス・トシキ、新井正人と変遷。 夏・海・リゾートをテーマとした作品の数々は『サザンオールスターズ』や『Tube』などとともにサマーソングのヒット曲として知られる。 藤田浩一は、80年代に角松敏生や、オメガトライブ、菊池桃子を擁…

  • 桜田淳子 アーティスト写真

    桜田淳子

    桜田 淳子(さくらだ じゅんこ、本名:東 淳子(あずま じゅんこ) 旧姓は櫻田。 1958年(昭和33年)4月14日生まれ。 秋田県秋田市出身。 サンミュージック所属(現在は無所属) 1973年デビュー。70年代から80年代にかけて華々しく活躍。 演技力にも定評があり、1980年には芸術祭優秀賞を史上最年少で受賞。 その後もニューヨーク恋物語などドラマ出演をするなどするも、 1992年の統一教会スキャンダル以降は 1993年映画「御引っ越し」に出演した後は目…

  • ピンク・レディー アーティスト写真

    ピンク・レディー

    ピンク・レディー(Pink Lady)は、1970年代後半に活躍したデュオのアイドル。 ミー(現:未唯mie、本名:根本美鶴代、1958年3月9日 - 、A型、静岡県静岡市葵区出身)とケイ(現:増田恵子、本名:桑木啓子(旧姓:増田)、1957年9 月2日 - 、O型、静岡県静岡市葵区出身)の2人組。 多くの楽曲を阿久悠(作詞)・都倉俊一(作曲)のコンビが手がけた。 《メンバー》 ・未唯mie(Mie/未唯) ・増田恵子(Keiko Masuda) 《シングル》 …

歌詞(lyrics)検索


Uta-Netで歌詞を検索する事ができます。 歌詞のひらがなの読みがなを表示させるならこちらのサイト、洋楽の歌詞の和訳を検索するならこちらのサイトがおすすめです!

楽譜・ギターコード譜

プリント楽譜なら一曲単位で楽譜、ギターコード譜がダウンロードできるの便利です!
ムッシュかまやつの楽譜・ギターコード譜を探す

ムッシュかまやつのおすすめ曲