特撮

ジャンル:
特撮 プロフィール画像

特撮のバイオグラフィー

特撮(とくさつ)は、2000年に筋肉少女帯を脱退した大槻ケンヂが中心となって結成した、
日本のパンクチーム(ロックバンド)である(尚、2006年に筋肉少女帯は再結成宣言がなされた)。
公式サイトの紹介文には「個々の活動が『特撮』」とあり、バンドでありながら、活動の場を音楽シーン
だけに限定しない集団であるという点が、従来のバンドとは一線を画する(リーダーである大槻の活動
〈主に執筆活動〉を第一とした認識の上に成り立つバンドである、ということと思われる)。

メンバー
・大槻ケンヂ(ボーカル)
生年月日:1966年2月6日
出身地 :東京都

・NARASAKI(ギター/サウンドプロデュース)
生年月日:1969年4月3日
出身地 :東京都

・三柴理(ピアノ/キーボード)
生年月日:1965年1月15日
出身地 :東京都

・ARIMATSU(有松博)(ドラム)
生年月日:1971年12月8日
出身地 :東京都

サポートメンバー

・高橋竜(ベース)
生年月日:1965年4月22日
出身地 :神奈川県
SUZY CREAM CHEESEのベーシスト。内田脱退後から現在に至るまで、長年に渡りサポートとして参加。
大槻ケンヂと絶望少女達の音源にも参加している他、大槻と二人で「大槻ケンヂと高橋竜」名義で
アコースティック・ライブなども行っている。

・佐藤研二(ベース)
「ジェロニモ」、「ヌイグルマー」のレコーディングに参加。大槻が参加していたバンド「電車」のメンバー。

・村井研次郎(ベース)
「オムライザー」のレコーディングに数曲参加。COALTAR OF THE DEEPERSのサポートや、
大槻ケンヂと絶望少女達の音源に参加している。

・長谷川正(ベース)
Plastic Treeのメンバー。高橋の代わりとして、臨時でライブに数回参加。

歌詞(lyrics)検索


Uta-Netで歌詞を検索する事ができます。

ディスコグラフィー