真心ブラザーズ

ジャンル:
真心ブラザーズ プロフィール画像

真心ブラザーズのバイオグラフィー

夏の甲子園で有名な「どか~ん」は彼らの曲であることを知る人は少ない。勝ち抜きフォーク合戦で10週連続勝ち抜いて「THE真心ブラザーズ」としてデビューして以来、フォーク路線一本で進んで突き進んできたがヒット曲にも恵まれず、不遇の時代が続いた。
そんな彼らがもがきながら生み出したアルバム「KING OF ROCK」である。名前も「THE」を取り「真心ブラザーズ」とした。フォークのみならずロック、パンク、ソウル、ラップなど自分たちがそのときにやりたいことをやるという身軽さが彼らの音楽を変えた。
続いて「グレートアドベンチャー」「I WILL SURVIBE」そして、初のベストアルバムを引っさげて武道館ライブ2DAYSも大盛況に終わった。
2001年12月に一旦は活動を中止し、それぞれソロ活動に入ったが、2005年夏に活動を再開した。2006年はROCK IN JAPAN FESをはじめ、多数のイベントに参加する。
交流のあるアーティストは、YUKI、奥田民生、PUFFY、フラワーカンパニーズ、サンボマスター、忌野清志郎、みうらじゅん、いとうせいこう、THEピーズ、ピロウズ、東京スカパラダイスオーケストラなど


歌詞(lyrics)検索


Uta-Netで歌詞を検索する事ができます。

ディスコグラフィー