野狐禅

ジャンル:J-Pop
野狐禅 プロフィール画像

野狐禅のiTunes Store人気曲

野狐禅のバイオグラフィー

竹原ピストル
ボーカル、アコースティックギター

濱埜宏哉 (はまのひろちか)
鍵盤、コーラス

「野狐禅」とは、「悟ってもいないのに、あたかも悟りきったかのような、ものの言い方をすること」という意味で、広辞苑にも載っている言葉です。

漠然と音楽で暮らしてゆくことを考えていた二人は、北海道のとある大学に在学中に知り合いました。
何かをしたい、しかし何もできない。そんなことを思いながら、ダラダラとあまりにも長い時間を無駄に過ごしてきた二人は、そんな自分たちを「これでは死んでいるのと同じだ」とするにまで至りました。
しかしそれは、「生きる」ということを、自分の情熱の矛先を見極め、それに向かって突っ走ることだと定義づけることになります。

「生きてもないのに、死んでたまるか」。
そんな想いから、1999年9月21日、二人は野狐禅を結成しました。

公式ホームページより引用

野狐禅と同じジャンルのアーティスト

  • 矢井田瞳 アーティスト写真

    矢井田瞳

    矢井田 瞳(やいだ ひとみ、1978年7月28日 - )は、日本のシンガーソングライター。青空レコード所属。大阪府豊中市出身。豊中市立第九中学校、大阪府立箕面高等学校国際教養科、関西大学文学部卒業。専攻はフランス語フランス文学。趣味はスポーツ全般。特に水泳とバレーボールが好きで、水泳は小学校時代を中心に習っていたことがあり、バレーボールは部活動に所属していたことがある。愛称「ヤイコ」。血液型A型。 概要 人気ミュージシャンとなった現在でも生まれ故郷である大阪・千里に在住の…

  • 高橋直純 アーティスト写真

    高橋直純

    高橋 直純(たかはし なおずみ、12月6日 - )は、岩手県出身の男性歌手・声優。ドワンゴアーティストプロダクション所属、A型。 高校卒業後に歌手になることを目指して上京。寿司職人見習いやコンビニ店員などで生計を立てる一方で、特技のローラースケートのイベントショー・オリジナルビデオ・カラオケのバック映像への出演や、ライブバーでのミニライブなど、長い下積み期間を過ごす。1990年代前半にラジオたんぱの番組に出演していたところ、別曜日の同コーナーを担当していた小森まなみの尽力に…

  • 鈴木愛理 アーティスト写真

    鈴木愛理

    鈴木 愛理(すずき あいり、1994年4月12日 - )は、千葉県出身の歌手、女性アイドル。℃-uteとBuono!のメンバー。アップフロントエージェンシー所属。身長は161cm。℃-uteでのイメージカラーはピンク、Buono!では黄緑である。…

  • THEE MICHELLE GUN ELEPHANT アーティスト写真

    THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

    thee michelle gun elephant(ミッシェル・ガン・エレファント)は、男性4人によって構成される日本のロックバンド。俗称として『ミッシェル』や『TMGE』が用いられる。1960年代から1970年代のパンク・ロックやパブロック、ガレージロックからの影響を濃く見受けられるサウンドが特徴。1991年に結成され、2003年に解散した。 メンバーはチバユウスケ、アベフトシ、ウエノコウジ、クハラカズユキの4人。脱退したメンバーにシガケイイチがいる。なお、リーダーはク…

  • 杉山清貴 & オメガトライブ アーティスト写真

    杉山清貴 & オメガトライブ

    オメガトライブは、主に1980年代に日本で活躍したJAPANESE AORの草分けで、プロデューサー藤田浩一の指揮のもと、作曲家林哲司並びに和泉常寛、アレンジャー新川博などの制作陣を中心としたプロジェクトの総称(計3回)。 ボーカルは杉山清貴、カルロス・トシキ、新井正人と変遷。 夏・海・リゾートをテーマとした作品の数々は『サザンオールスターズ』や『Tube』などとともにサマーソングのヒット曲として知られる。 藤田浩一は、80年代に角松敏生や、オメガトライブ、菊池桃子を擁…

歌詞(lyrics)検索


Uta-Netで歌詞を検索する事ができます。

アルバム(iTunes配信中)

ディスコグラフィー