野狐禅

ジャンル:J-Pop
野狐禅 プロフィール画像

野狐禅のiTunes Store人気曲

野狐禅のバイオグラフィー

竹原ピストル
ボーカル、アコースティックギター

濱埜宏哉 (はまのひろちか)
鍵盤、コーラス

「野狐禅」とは、「悟ってもいないのに、あたかも悟りきったかのような、ものの言い方をすること」という意味で、広辞苑にも載っている言葉です。

漠然と音楽で暮らしてゆくことを考えていた二人は、北海道のとある大学に在学中に知り合いました。
何かをしたい、しかし何もできない。そんなことを思いながら、ダラダラとあまりにも長い時間を無駄に過ごしてきた二人は、そんな自分たちを「これでは死んでいるのと同じだ」とするにまで至りました。
しかしそれは、「生きる」ということを、自分の情熱の矛先を見極め、それに向かって突っ走ることだと定義づけることになります。

「生きてもないのに、死んでたまるか」。
そんな想いから、1999年9月21日、二人は野狐禅を結成しました。

公式ホームページより引用

野狐禅と同じジャンルのアーティスト

  • Hanah アーティスト写真

    Hanah

    1983年生まれ AB型 ジャズギタリストの父、ジャズシンガーの母の間に生まれ姉弟同士でバンドを組むなど幼少の頃から音楽に囲まれた環境で育つ。 10歳の頃から曲作りを始め、高校生の頃からボイストレーナに師事するなど音楽へ取り組み始める。 高校時代は数回短期留学で渡米するなど語学もこの頃に習得。 卒業後、音楽活動を本格化させ様々なイベントに出演し始める。 また渋谷界隈のアンダーグラウンド・シーンのミュージシャンたちとも交流を深め、ゲストボーカルとしてライブやオムニバス…

  • カズン アーティスト写真

    カズン

    カズン(cousinとも表記)は、古賀いずみと漆戸啓のいとこ(従姉弟)同士による日本のポップスデュオ。カズンは英語でいとこの意味である(ただし単数形)。1995年にキューンソニーよりデビューした。…

  • 多和田えみ アーティスト写真

    多和田えみ

    Artist Name:多和田えみ(本名同じ) 出身:沖縄県宜野湾市 生年月日:1984年6月26日 美味しい物と心打つ音楽、Blues/Soul/Jazz/Funk等のブラックミュージック、Bossa NovaやPopsなどを好むのんびり屋。時には激しく、時には優しく、聴く人の心に語りかけられるような、魂のこもった歌を歌いたい、と、日々研究中 !(本人談) 84年6月沖縄県宜野湾市に生まれる。 小学生時代はブラスバンド、中学生時代はマーチングバンドに所属。 05…

  • nano.RIPE アーティスト写真

    nano.RIPE

    nano.RIPE(ナノライプ)は、日本の4人組ロックバンド。 Vo&G.きみコ、G.ササキジュンを主体に2004年より活動。 メンバーチェンジを経て現在の構成となる。 2008年に発売のミニアルバム「空飛ぶクツ」では、帯コメントに草野マサムネ(スピッツ)、ひいたん(ジン)達に推薦コメントをもらい、話題となる。 同作のレコ発ツアーでは、2ヶ月半で全国64本のRelease Trip「えかきうた」を敢行。Finalはshibuya O-WEST。 2009年に…

  • 東野純直 アーティスト写真

    東野純直

    東野 純直(あずまの すみただ、1971年8月25日 - )は、日本のシンガーソングライター、プロデューサー。血液型A型。鹿児島県出身。 1992年10月 第1回MusicQuest'92世界大会で審査員特別賞を受賞 1993年4月1日「君とピアノと」でテイチクレコードよりデビュー 同年7月に早くも2ndシングル「君は僕の勇気」をリリースし、その後も1stアルバム「Actor&Actress」をリリースして学園祭ツアーで全国10ヶ所を回る シングル5枚アルバム…

歌詞(lyrics)検索


Uta-Netで歌詞を検索する事ができます。

アルバム(iTunes配信中)

ディスコグラフィー