野狐禅

ジャンル:J-Pop
野狐禅 プロフィール画像

野狐禅のiTunes Store人気曲

野狐禅のバイオグラフィー

竹原ピストル
ボーカル、アコースティックギター

濱埜宏哉 (はまのひろちか)
鍵盤、コーラス

「野狐禅」とは、「悟ってもいないのに、あたかも悟りきったかのような、ものの言い方をすること」という意味で、広辞苑にも載っている言葉です。

漠然と音楽で暮らしてゆくことを考えていた二人は、北海道のとある大学に在学中に知り合いました。
何かをしたい、しかし何もできない。そんなことを思いながら、ダラダラとあまりにも長い時間を無駄に過ごしてきた二人は、そんな自分たちを「これでは死んでいるのと同じだ」とするにまで至りました。
しかしそれは、「生きる」ということを、自分の情熱の矛先を見極め、それに向かって突っ走ることだと定義づけることになります。

「生きてもないのに、死んでたまるか」。
そんな想いから、1999年9月21日、二人は野狐禅を結成しました。

公式ホームページより引用

野狐禅と同じジャンルのアーティスト

  • 井上陽水 アーティスト写真

    井上陽水

    本名は井上陽水と書いて「いのうえ あきみ」と読む。1970年代には吉田拓郎、かぐや姫と並んでフォークソングあるいはニューミュージックの中心人物だった。その後も1984年のアルバム『9.5カラット』が売り上げ100万枚、1999年のベストアルバム『GOLDEN BEST』は売り上げ200万枚を達成するなど、長いキャリアを通して高い人気を維持している。 フランスのミッシェル・ポルナレフに強い影響を受けており、ポルナレフを真似てモジャモジャの長いカーリーヘアーをし、決してサングラ…

  • 藤本美貴 アーティスト写真

    藤本美貴

    藤本 美貴(ふじもと みき、本名:庄司 美貴(旧姓:藤本)、1985年2月26日 - )は、日本の歌手、アイドル。女性歌手グループ、女性アイドルグループのモーニング娘。の第6期メンバー・4代目サブリーダー・5代目リーダーであった。北海道滝川市出身。血液型はA型。身長は157cm。芸能事務所はアップフロントエージェンシーから2008年にジェイピィールーム(アップフロントグループ)へ移籍。夫はお笑いタレントの庄司智春。 1999年 8月、「avex dream 2000」に参…

  • キリンジ アーティスト写真

    キリンジ

    キリンジは、堀込高樹と堀込泰行の兄弟が結成した日本のポップ・デュオ(バンド)である。 メンバー 堀込 泰行(ほりごめ やすゆき 1972年5月2日 - ) リードボーカル、ギター、コーラス。埼玉県坂戸市出身。堀込兄弟の弟。ほぼ半数の楽曲の作詞作曲を担当する。大のホッピー好き。2005年6月からはソロプロジェクト馬の骨としての活動も開始した。亜細亜大学国際関係学部卒業。 堀込 高樹(ほりごめ たかき 1969年6月1日 - ) ギター、コーラス、ボーカル。埼玉県…

  • 上杉昇 アーティスト写真

    上杉昇

    1991 WANDSのボーカリストとして始動。 1997 WANDS脱退後、 al.ni.coのボーカリストとして始動 2002 al.ni.co解散後、 上杉昇としてのソロ活動を始動。 2007 猫騙のボーカリストとして始動。 …

  • Triceratops アーティスト写真

    Triceratops

    【バイオグラフィ】 96年、和田唱(Vo,G)、林幸治(B)、吉田佳史(Dr)の3人で結成された。一貫してロックでみんなを踊らすことにこだわり、今では「踊れるロックの最高峰」と名高い3ピース・ロックバンド。デビューから10年を経てFESの常連としてオーディエンスを高揚の渦に巻き込んできた実力派。 97年、シングル「Raspberry」でのデビュー時から着実に注目を集め、その後「GOING TO THE MOON」、「ROCK MUSIC」「僕らの一歩」等、数々の名曲を生み…

歌詞(lyrics)検索


Uta-Netで歌詞を検索する事ができます。

アルバム(iTunes配信中)

ディスコグラフィー