野狐禅

ジャンル:J-Pop
野狐禅 プロフィール画像

野狐禅のiTunes Store人気曲

野狐禅のバイオグラフィー

竹原ピストル
ボーカル、アコースティックギター

濱埜宏哉 (はまのひろちか)
鍵盤、コーラス

「野狐禅」とは、「悟ってもいないのに、あたかも悟りきったかのような、ものの言い方をすること」という意味で、広辞苑にも載っている言葉です。

漠然と音楽で暮らしてゆくことを考えていた二人は、北海道のとある大学に在学中に知り合いました。
何かをしたい、しかし何もできない。そんなことを思いながら、ダラダラとあまりにも長い時間を無駄に過ごしてきた二人は、そんな自分たちを「これでは死んでいるのと同じだ」とするにまで至りました。
しかしそれは、「生きる」ということを、自分の情熱の矛先を見極め、それに向かって突っ走ることだと定義づけることになります。

「生きてもないのに、死んでたまるか」。
そんな想いから、1999年9月21日、二人は野狐禅を結成しました。

公式ホームページより引用

野狐禅と同じジャンルのアーティスト

  • REAL REACH アーティスト写真

    REAL REACH

    2002年 ヨウスケ(vo.g)マサオ(Gt.vo)ヤス(Ba.vo)ユウスケ( Dr) の4人により大阪で結成。 04年1st mini album「What’s up」を発売、リリースTOURを行う。 同年10月には2nd mini album「knowplod」を発売し、初の大規模な全国ツアーを行う。 05年には年間100本のペースを崩すことなくライブTOURを繰り返し、8月には1st Full album「uncomplain against」を発売。レコ発東名…

  • ガガガSP アーティスト写真

    ガガガSP

    ガガガSP(ガガガスペシャル)は、日本のパンク・ロックバンド。同じ系統のSTANCE PUNKS、サンボマスター、銀杏BOYZ、メガマサヒデなどとは仲が良い。また、自身らのHPにおいて、四星球を後輩バンドと公言している。神戸市(長田区、須磨区)出身。LD&K所属。青春パンクバンドの一つ。以前、本人らは青春パンクに分類されることを嫌っていたが、現在コザック前田は青春パンクバンドを90歳まで続けると宣言している。バンド名の由来は、忌野清志郎がライブパフォーマンスとして楽曲…

  • Cutman-Booche アーティスト写真

    Cutman-Booche

    2002年に金佑龍(Guiter,Vocal) / ex.金宮たすく、林周作(Woodbase)、小宮山純平(Drams)により大阪で結成。 G Love & Special Sauceに影響を受けた結成当初、ライブ活動を開始し、2004年にブルージーでファンキーな音楽性をバックグラウンドに持つ1st mini AL『cutman-booche』を発表。その後も3人はこの時代に応化する多様な音楽を吸収し、自身達の感性のみを頼りに曲を作り演奏し、それを「boosoul…

  • Personz アーティスト写真

    Personz

    PERSONZ(パーソンズ)は日本のロックバンド。 1983年結成。当初は女性ボーカリストのJILLとギタリストの本田毅の2人のユニットという色彩が強く、バンド名もNOTHING PERSONALを名乗っていた。その後、元AUTO-MOD(一時平行して在籍)のベーシスト、渡邉貢とドラマーの藤田勉が加わり、1984年にバンド名をPERSONZに改名。新宿LOFTを中心としたライブ活動を展開する。1987年にメジャーデビュー。ドラマ『ママハハ・ブギ』(TBS)の主題歌「DEAR…

  • Chouchou アーティスト写真

    Chouchou

    Chouchou -シュシュ- はバーチャルワールドという国境のない果ての地で生まれた音楽ユニット。 その独特な世界観から紡ぎ出される音は、鮮やかな非現実的な景色の中で、限りなく現実的な感情を呼び起こす。 - Chouchou - Vocal: juliet Heberle Music: arabesque Choche…

歌詞(lyrics)検索


Uta-Netで歌詞を検索する事ができます。

アルバム(iTunes配信中)

ディスコグラフィー