100s

ジャンル:J-Pop
100s プロフィール画像

100sのiTunes Store人気曲

100sのバイオグラフィー

100s(ひゃくしき)は日本のロックバンドである。

メンバー
中村一義 (なかむら かずよし、1975年2月18日-)ボーカル、(ギター)
ニックネームは中村くん、一義、ナカカズなど。
1997年中村一義としてデビュー。
結成当初はライブではギターを弾いていたが、完全に100s名義になってからはボーカルに専念している。
ほとんどの楽曲の作詞・作曲を担当している。
山崎まさよし、斉藤和義らとさんよしくんと称されることがある。
独特の発語感を持ちそのボーカリゼーションは日本語英語とも言われている。

池田貴史 (いけだ たかふみ、1974年2月15日-)キーボード
ニックネームは池ちゃん。
1997年SUPER BUTTER DOGのメンバーとしてデビュー。活動休止していたが、2006年9月、"SWEET LOVE SHOWER 2006"に参加し4年ぶりにライヴを行った。
100s結成以前から中村一義のサポートをしていた。その他にも、小谷美紗子、ta-taなどのサポートをしている。
プロデューサーとしての活動もしており、スネオヘアーのプロデュースを行っている。
2006年まで熱血!スペシャ中学に出演。2期続けて生徒としてレギュラー出演したのは池田と安めぐみのみ。
さまぁ〜ずの三村マサカズに顔が似ているといわれている。
レキシとしてでも活動している。

町田昌弘 (まちだ まさひろ、1975年11月6日-)ギター
ニックネームはまっちぃ。
「キャスバル」としてソロ活動も行っていて、アルバムを一枚リリースしている。
山口、玉田とともにkiccaのメンバーとしても活動している。
THE STAND UP、Wondersなどのプロデュースを行っている。
北出菜奈の「挑発ガール」(KISS or KISS カップリング)を山口とともに作曲。

小野眞一 (おの しんいち、1974年1月28日-)ギター
ニックネームは小野ちゃん。
2000年shortcut miffy!のメンバーとしてデビュー。現在は解散している。
現在、Taeのギター、フィッシュバスケットのボーカル&ギターとしても活動中。
Daily Chainsawという個人サイトを持っている。内容は自身の音楽活動とは直接関係ないものが殆ど。
「まんまる」のPVにおいて奇妙な着ぐるみを着させられておりライブもその着ぐるみを着て登場することがある。

山口寛雄 (やまぐち ひろお、1976年3月30日-)ベース
ニックネームはヒロくん。
Surface、小谷美紗子などのサポートを行っている。
倖田來未、Exile, 北出菜奈、Boa,タッキー&翼、V6などの人気歌手へ楽曲提供をしている。
2003年にはTHE UNCOLOUREDでデビューしている。

玉田豊夢 (たまだ とむ、1975年6月23日-)ドラム
ニックネームはトム。
池田と同じく、100s結成以前から中村一義のサポートをしている。
kicca, 小谷美紗子、ta-taなどでドラムを担当している。
その他にも、柳田久美子、Rie fuなどのサポートを行っている。
2008年、斉藤和義の「I LOVE ME」ツアーに参加。


概要
元々男性ソロシンガーとして活動していた中村一義が、2000年、ロッキングオン主催の第1回ロックインジャパンフェスティバルにて大トリとしてライブを行う予定だったが、台風の直撃を受け残念ながら中止になってしまった。 リベンジを果たすため2001年、再びロックインジャパンフェスティバルに大トリとして出演。その時の演奏メンバーとして集まったのが、現100sのメンバーである。ちなみにメンバーの玉田と池田は中村一義のサードアルバム「ERA」にも参加している。 2000年のあの時間に台風が直撃しなければ、現在100sは存在しなかったかもしれないのである。
ちなみに、『機動戦士Ζガンダム』でシャア・アズナブルが乗るモビルスーツ百式がバンド名の由来である。
メンバーの町田、玉田、山口は音楽専門学校の同級生。中村、池田はご近所さんである。

100sと同じジャンルのアーティスト

  • 岡村靖幸 アーティスト写真

    岡村靖幸

    岡村 靖幸 (おかむら やすゆき、1965年8月14日 -)は、日本のロックミュージシャン。兵庫県神戸市生まれ。血液型B型。愛称岡村ちゃん。 歌中で「シンガーソングライターダンサー」と自称するほどの独特のダンスで、ライブ・パフォーマーとしての評価も高い。本人自らが各所で語るように、米国のミュージシャンPrince の影響を多大に受けており、音楽以外のスタイルも含め和製プリンスと呼ばれる事が多い。…

  • 人生 アーティスト写真

    人生

    人生(じんせい、ZIN-SÄY!)は、日本の80年代後半にインディーズで活躍したニュー・ウェイヴ・バンド。 電気グルーヴの前身にあたるバンドである。 1985年、静岡在住時代に石野卓球を中心に結成。現在の電気グルーヴの前身であり、ピエール瀧(当時の芸名は畳三郎)も所属していた。当時有頂天のケラ(ケラリーノ・サンドロヴィッチ)が主催するナゴムレコードに在籍。 人生 (ZIN-SAY!) のメンバーは顔にメイクをしており、卓球は白塗りに目が赤と青の独特なメイクで、時に怪しい…

  • 熊谷育美 アーティスト写真

    熊谷育美

    熊谷 育美(くまがい いくみ、1985年5月24日 - )は、日本の女性シンガーソングライター。宮城県気仙沼市出身・在住。所属レコード会社はテイチクエンタテインメント。所属事務所はセントラルミュージック。 2009年11月、シングル「人待雲」でメジャーデビュー。 2010年4月、シングル「帰りたいよ」が東北・九州のラジオのプロに認められ、軒並みパワープレイを獲得した。 2010年5月、シングル「月恋歌」が映画・劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤルの主題歌になりその名…

  • メトロノーム アーティスト写真

    メトロノーム

    メンバー VOICECODER(Vo):シャラク TALBP-1(Gt):フクスケ TALBP-2(Ba):リウ DRUM:シンタロウ 全員が黒を主体としたメイクを施しているヴィジュアル系バンドだが、音楽性はディーヴォやP-MODEL、有頂天などのテクノ・ポップの影響下にある。 メンバー全員が同デザインのつなぎを着用していることからもそれは伺える。 ニュー・ウェイヴやパンク・ロックなどの色も強い。 歌詞は内向的・依存的・自虐的。 2009年より無期限…

  • 飯島真理 アーティスト写真

    飯島真理

    飯島 真理(いいじま まり、1963年5月18日 - )は茨城県土浦市生まれのミュージシャン、声優、女優。 飯島の歌手デビューのきっかけとなり、今日まで関係の深い『超時空要塞マクロス』であるが、劇場版公開後には一部のファンとの間に悲しい行き違いが生じている。本人はアニメ分野での貴重な経験を活かし、音楽界でシンガーソングライターとして自立することを目指していたが、一部ファンは現実の彼女にもリン・ミンメイ像を投射し、コンサートでもミンメイの曲を歌って欲しいと願った。また、作中で…

歌詞(lyrics)検索


Uta-Netで歌詞を検索する事ができます。

アルバム(iTunes配信中)

ディスコグラフィー