AKB48

ジャンル:J-Pop
AKB48 プロフィール画像

AKB48のiTunes Store人気曲

AKB48のバイオグラフィー

AKB48(エーケービー フォーティエイト)は、秋元康の全面プロデュースにより、2005年に誕生した、日本の女性アイドルグループ。

「会いに行けるアイドル」をコンセプトに、秋葉原に専用劇場であるAKB48劇場を持ち、ここでほぼ毎日公演を行っている。

グループ名のAKBの由来は、ホームグラウンドである秋葉原の略称「アキバ(AKiBa)」からで、48の由来は、office48の社長の芝幸太郎の姓(芝=48)からとされる。

結成当初は24名であった。2010年頃まではチームA、K、B合わせて48名(メンバーの入れ替わりにより多少の変動あり)+研究生という枠決めであったが、その後もチーム4発足など追加メンバーが増え、現在では研究生も含めると100名近い大所帯となっている。


AKB48と同じジャンルのアーティスト

  • 栗コーダーカルテット アーティスト写真

    栗コーダーカルテット

    栗コーダーカルテット は、日本の4人組音楽グループである。 栗コーダーカルテット+や栗コーダーポップスオーケストラ、ワンダーランド室内管弦楽団の別名義による活動もしている。 メンバー  栗原 正己(くりはら まさき)・リーダー   リコーダー、ウクレレ、メロフォン、アンデス25、エレクトリックベース  川口 義之(かわぐち よしゆき)   リコーダー、ウクレレ、パーカッション、サックス、フルート、クラリネット、エレクトリックギター  近藤 研二(こんどう けんじ…

  • Cocco アーティスト写真

    Cocco

    Cocco(こっこ、1977年1月19日 - )は、日本の女性シンガーソングライター、絵本作家。沖縄県那覇市出身。スピードスターレコード所属。血液型はO型。 1996年11月21日、「Cocko」の名義でインディーズ・デビュー。 1997年3月21日、シングル「カウントダウン」でメジャーデビューの際に、現在の「Cocco」に改名。2001年4月20日、テレビ朝日系「ミュージックステーション」の出演を最後に、音楽活動を休止した後、2002年、絵本「南の島の星の砂」を発売、絵本…

  • All Japan Goith アーティスト写真

    All Japan Goith

    2001年、学園祭のライブをきっかけにSkaしっぺとして結成。学校内だけではもの足りずにライブハウスで活動を開始する。その後、あるイベントで共演したSkaしっぺのライブを観たORANGE RANGEのメンバーが所属事務所のスタッフに良いバンドがいると知らせたところ、ライブパフォーマンスの良さが認められスパイスミュージックへの所属が決定。翌年の2002年には1st Album "WE ARE Skaしっぺ"をリリーズ。その後も県内で精力的にライブを行い着実に…

  • コミネリサ アーティスト写真

    コミネリサ

    幼少の頃に母親が押し売りに負けて買った電子オルガンを弾いていたのを見ていたのがきっかけで、見よう見まねで遊んでいるうちに音楽に興味を持つようになる。小学校時代は音楽教室に通ってクラシックを学んでいたが、次第にポップスへ傾倒していく。この頃から独学で作曲をしたり、弾き語りをするようになる。高校を卒業後は音楽系の学校へ進学して、基礎を学び本格的な音楽活動を開始する。2002年~2005年まで那須高原のホテルにて、定期的に弾き語りのライブを行うことをライフワークとしていた。2004…

  • 南佳孝 アーティスト写真

    南佳孝

    南 佳孝(みなみ よしたか、1950年1月8日 - )はミュージシャン。東京都大田区出身。明治学院大学卒業。 子供の頃から兄や姉の影響で洋楽ばかりを聴いて育ち、中学時代には仲間とともにバンドを結成した。 このバンドではジャンケンで負けたためドラムを担当したという。 そして中学生の時点から既に「音楽で身を立てて生きていく」事も決心していたという。 また、大学在学中ジャズに傾倒していたことが後の曲作りに大きく影響している。 1972年にテレビ番組「リブ・ヤング」(フジテ…

歌詞(lyrics)検索


Uta-Netで歌詞を検索する事ができます。

アルバム(iTunes配信中)

ディスコグラフィー