Crush 40

ジャンル:
Crush 40 プロフィール画像

Crush 40のバイオグラフィー

元HARDLINEのボーカルであるジョニー・ジョエリとギタリストの瀬上純によるハードロックバンド。主に欧米で活動している。日本では『ソニックシリーズ』のメインテーマを歌っているバンドとしても知られている。愛称は『クラフォー』。

最初は瀬上が作った楽曲"SONS OF ANGELS"をバンド名にして活動していたが、北欧の同名バンドが再結成することになったため改名することになり、ジョニーと瀬上で好きな単語を出していき、単語の前後にナンバーを付けていって雰囲気と語感が良かったものを選んでいった結果、"Crush 40"というバンド名になった。しかしジョニーは音楽雑誌やインターネットのインタビュー向けには別の格好良い由来を最もらしく話しているらしい(ソニックチャンネル・クリエイターズインタビューより)。

以前からジョニーの歌声を好んでいた瀬上が『ソニックアドベンチャー』のメインテーマソングである"Open Your Heart"のボーカル探す際に、HARDLINE解散後ドイツでソロ活動をしていたジョニーにコンタクトをとったのがきっかけ。その後楽曲の評価が非常に高く、意気投合した二人はバンドを組むことした。

歌詞(lyrics)検索


Uta-Netで歌詞を検索する事ができます。

ディスコグラフィー