Judas

アーティスト:Lady GaGa

収録アルバム : Born This Way (Japan Special Edition Version)
ジャンル:ポップス
試聴 iTunesStoreでダウンロード
Born This Way (Japan Special Edition Version) ジャケット写真

Judas/Lady GaGaのレビュー

  • 最初に観たのは、二年程前NHK-BSで観たMTVの授賞式パフォーマンスだったように記憶している。当時を振り返ると、彼女の名前が呼ばれるやいなや、いかにもアメリカ人が好きそうな80年代風のパツキンのネエチャンが、ピアノを激しく殴打するように、マイクを政治のアジテート活動のように、自己表現の道具として使い始めたのが強く頭に残っている。それで終われば「良く出てくる全米チャートでNo1を獲るR&Bシンガー」で評価を終えていたかもしれない。しかし、楽曲がクライマックスに入る頃には顔見せである筈のショーは彼女の独壇場となっており、集った受賞者も彼女の一挙手一投足に釘付けとなっていた。楽曲も終盤に差し掛かった時のことだ。突然、彼女は照明用で使われていたランプから火と油を取りだし、あろうことかピアノにそれを放ったではないか。当然のことながら、火はたちまち燃え広がったが、燃焼音と共に彼女は歌い続け、最後は燃え尽きるピアノと共に床にダイブしていた。

    ここまで記憶が鮮明に残っていることから察するに、私は彼女のパフォーマンス・アートに完全に魅せられてしまったのだろう。ソウルを失ったR&Bや、平凡な日々しか歌詞にすることできないロックバンド、反社会であった筈なのに社会との迎合でしか自らを語れなくなってしまったラップ……そのような音楽が跋扈するビルボード・チャートを、飽き飽きとしながらも観るしかなかった私も、それらの中に含むべきなのか。ジュダスを「冠の無い王様」と表現したのを、「神をも恐れない」と解釈してしまうと途端に安っぽくなってしまうが、彼女のパフォーマンスは神の持つ力 -21世紀の、神の力が及ばなくなってしまった時代に- には、人の心に取り入って何かを変えてしまう、旧時代的な意味での神の持つ力があるのではないか。

    世界の国民が直面している現実は過酷で、合衆国の置かれた状況は過去最悪と言っていい。しかし、合衆国から彼女のような生きのいいポップ・アイコンが出てくると、まだ「強い合衆国」の精神は残っていると言っても差支えないだろう。少なくとも、堂々と持ち前の力のみで世界に対抗できる、彼女のような存在が居る限りは。

    投稿者 : noik1212

Judas/Lady GaGaのYouTube動画(フルPV・MV・ライブ映像)

まだ投稿がありません

Judas/Lady GaGaの情報

Lady GaGaのJudasは『Born This Way (Japan Special Edition Version)』というアルバムに収録されており、ジャンルはポップスに分類されます。
残念ながらJudasはiTunesミュージックストアでは配信されておらず、配信が待たれます。

Judas/Lady GaGaを投稿している人は他にこんな曲も投稿しています

  • Collapse Into Now (Deluxe Version)ジャケット画像

    All the Best/R.E.M.

    試聴

    前作と路線は変わらないが、明確な歌詞・サウンドにはよりくっきりとしている。現代アメリカ若者の「抽象的な言葉でしか物事を語れない弱さ」を、まさしく体現していたバンドが、30年目にして辿りついた強さなのか。MLBハイライトで聴く度に曲の評価が上…

    投稿者 : noik1212

Judas/Lady GaGaと同じジャンルの曲

  • Dear, Let It Out (ディアー・レット・イット・アウト)ジャケット画像

    Towers/Frida

    試聴

    別に何のエピソードもないけど、聞いただけで胸キュン!

    投稿者 : saravah31
  • Talk That Talk (Deluxe Edition)ジャケット画像

    You da One/Rihanna

    試聴

    #listeningnow

    投稿者 : Mdanshaku
  • The Fame Monster (Deluxe Version)ジャケット画像

    Alejandro/Lady GaGa

    試聴

    今日は一日中GaGa様でしたヽ(´▽`)ノ  あれはんどろ~♪

    投稿者 : Miyabi_Mo
  • 黄昏を止めて - EPジャケット画像

    黄昏を止めて/德永英明

    試聴

    ようやく、本気出して覚える気持ちになりました。 今、これを原キーで歌えるように練習しています。 自分のキー自体がかなり低いので、楽勝かと思われますが、これ下が出しずらいのでキー上げると上がグダグダになりの繰り返しもあって、なかなか本…

    投稿者 : cottonhat
  • WE IN MUSICジャケット画像

    Lovers Soca/Doping Panda

    試聴

    南国感!!

    投稿者 : jubirock

Lady GaGaと同じジャンルのアーティスト

  • doriko アーティスト写真

    doriko

    doriko(きりたんP)とは、VOCALOIDを使用した楽曲を投稿しているP(プロデューサー)の一人である。男性。 1985年7月11日生まれ。埼玉県出身。 発表されている12曲のVOCALOIDオリジナル楽曲全てがVOCALOID殿堂入りを果たしており、安定した人気を獲得している。 2007年11月25日、「パソコンが壊れたので買い換えるついでに」買ったという初音ミクで作った「みっくりすます」でプロデューサーデビュー。2008年1月20日投稿の「歌に形はないけれど」…

  • Soft アーティスト写真

    Soft

    4/6 JUNGLE KITCHEN! meets FILASTINE Japan Tour SOFT Spring Tour @ Sheherazade(SHIGA) open 23:00 close 6:00 advanced 2500yen w/1d, door 3000yen w/1d LIVE:FILASTINE(romz)/SOFT/BASED ON KYOTO/KND DJs:SINKICHI(auratone)/KAZUMA(mo'wave,stil…

  • ヒルクライム アーティスト写真

    ヒルクライム

    ヒルクライム(Hilcrhyme)は、TOCとDJ KATSUの二人による、日本のヒップポップ・ユニット。 メンバー TOC(トク、1981年10月4日 - ) DJ KATSU(ディージェイ・カツ、1979年11月17日 - ) 本来ヒルクライムとは自転車による登坂レースを意味するが、彼らのユニット名の由来は、二人の共通する趣味がスノーボードであって、「これからもずっと二人で丘をのぼり続けていきたい」という思いからである[2]。スペルが「Hilcrhyme」なのはラ…

歌詞(lyrics)検索


Uta-Netで歌詞を検索する事ができます。 歌詞のひらがなの読みがなを表示させるならこちらのサイト、洋楽の歌詞の和訳を検索するならこちらのサイトがおすすめです!

楽譜・ギターコード譜

プリント楽譜なら一曲単位で楽譜、ギターコード譜がダウンロードできるの便利です!
Lady GaGaの楽譜・ギターコード譜を探す