Judas

アーティスト:Lady GaGa

収録アルバム : Born This Way (Japan Special Edition Version)
ジャンル:ポップス
試聴 iTunesStoreでダウンロード
Born This Way (Japan Special Edition Version) ジャケット写真

Judas/Lady GaGaのレビュー

  • 最初に観たのは、二年程前NHK-BSで観たMTVの授賞式パフォーマンスだったように記憶している。当時を振り返ると、彼女の名前が呼ばれるやいなや、いかにもアメリカ人が好きそうな80年代風のパツキンのネエチャンが、ピアノを激しく殴打するように、マイクを政治のアジテート活動のように、自己表現の道具として使い始めたのが強く頭に残っている。それで終われば「良く出てくる全米チャートでNo1を獲るR&Bシンガー」で評価を終えていたかもしれない。しかし、楽曲がクライマックスに入る頃には顔見せである筈のショーは彼女の独壇場となっており、集った受賞者も彼女の一挙手一投足に釘付けとなっていた。楽曲も終盤に差し掛かった時のことだ。突然、彼女は照明用で使われていたランプから火と油を取りだし、あろうことかピアノにそれを放ったではないか。当然のことながら、火はたちまち燃え広がったが、燃焼音と共に彼女は歌い続け、最後は燃え尽きるピアノと共に床にダイブしていた。

    ここまで記憶が鮮明に残っていることから察するに、私は彼女のパフォーマンス・アートに完全に魅せられてしまったのだろう。ソウルを失ったR&Bや、平凡な日々しか歌詞にすることできないロックバンド、反社会であった筈なのに社会との迎合でしか自らを語れなくなってしまったラップ……そのような音楽が跋扈するビルボード・チャートを、飽き飽きとしながらも観るしかなかった私も、それらの中に含むべきなのか。ジュダスを「冠の無い王様」と表現したのを、「神をも恐れない」と解釈してしまうと途端に安っぽくなってしまうが、彼女のパフォーマンスは神の持つ力 -21世紀の、神の力が及ばなくなってしまった時代に- には、人の心に取り入って何かを変えてしまう、旧時代的な意味での神の持つ力があるのではないか。

    世界の国民が直面している現実は過酷で、合衆国の置かれた状況は過去最悪と言っていい。しかし、合衆国から彼女のような生きのいいポップ・アイコンが出てくると、まだ「強い合衆国」の精神は残っていると言っても差支えないだろう。少なくとも、堂々と持ち前の力のみで世界に対抗できる、彼女のような存在が居る限りは。

    投稿者 : noik1212

Judas/Lady GaGaのYouTube動画(フルPV・MV・ライブ映像)

まだ投稿がありません

Judas/Lady GaGaの情報

Lady GaGaのJudasは『Born This Way (Japan Special Edition Version)』というアルバムに収録されており、ジャンルはポップスに分類されます。
残念ながらJudasはiTunesミュージックストアでは配信されておらず、配信が待たれます。

Judas/Lady GaGaを投稿している人は他にこんな曲も投稿しています

  • Collapse Into Now (Deluxe Version)ジャケット画像

    All the Best/R.E.M.

    試聴

    前作と路線は変わらないが、明確な歌詞・サウンドにはよりくっきりとしている。現代アメリカ若者の「抽象的な言葉でしか物事を語れない弱さ」を、まさしく体現していたバンドが、30年目にして辿りついた強さなのか。MLBハイライトで聴く度に曲の評価が上…

    投稿者 : noik1212

Judas/Lady GaGaと同じジャンルの曲

  • Talk That Talk (Deluxe Edition)ジャケット画像

    We All Want Love/Rihanna

    試聴

    #listeningnow

    投稿者 : Mdanshaku
  • It's Timeジャケット画像

    Home/マイケル・ブーブレ

    試聴

    家に帰る時にこの曲聴くと本当に癒される。そうゆうHOMEを作りたいね!

    投稿者 : bearrudy
  • Otoジャケット画像

    Tosh/Fluke

    試聴

    元曲はトランスみたいなやつで ここで聞けるのはエレクトロverなのかな FutureFunkというコンピに入ってたファンクverだけ凄く好きだった https://www.youtube.com/watch?v=s7cwUah6mYA…

    投稿者 : winning_s
  • 横道坊主 THE BEST-1989~1994-ジャケット画像

    Under the u.k./横道坊主

    試聴

    俺が横道坊主を好きになるきっかけとなった曲。 firstアルバムに収録されてる曲だけど今だに個人的に横道坊主の曲でベスト3に入る曲。 ライブで聞けなかったときはちょっと悲しい気分で家路につきます。

    投稿者 : yanchi
  • Fairweather Johnsonジャケット画像

    Sad Caper/Hootie & The Blowfish

    試聴

    アメリカンええ声

    投稿者 : winning_s

Lady GaGaと同じジャンルのアーティスト

  • Steady&Co. アーティスト写真

    Steady&Co.

    ひとまずメンバー紹介-- ドラゴン・アッシュから降谷建志+BOTS、 リップ・スライムからILMARI、スケボーキングからSHIGEO。 現在、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中の 3グループのメンバーによるオールスター・ユニットが、 このSteady&Co.だ。 降谷建志+BOTSによるプロデュース・チームに 2人のMCが加入し、いまのカタチへとなっていった。 かねてからの音楽仲間が一同に集い、カッコいいサウンドを追求すべく奮闘努力。 こうして出来上がった…

  • Leigh Nash アーティスト写真

    Leigh Nash

    リー・アン・ビンガム・ナッシュ(Leigh Anne Bingham Nash 1976年6月27日 - )はアメリカの女性シンガーソングライター。クリスチャンロックバンド"シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー"の元ヴォーカリスト。 旧姓ビンガム。クリスチャンの家庭の末子としてテキサス州ニューブラウンフェルズに生まれ、幼い頃からターニャ・タッカーやロレッタ・リンやパッツィ・クラインなどのカントリー音楽に親しむ。話せるようになった時期にはもう歌い始めていた…

  • Will Gambola Sing アーティスト写真

    Will Gambola Sing

    スウェーデンのストックホルムで活動する4人組インストロックバンド。現在まで正式なリリースは無かったものの、セルフリリースEPをネットで無料配信したことが、スウェーデン本国やポストロック関連サイトにて話題を呼んだ。メンバーは、Yamon Yamon、The Grand Opening、OHM等のバンドや、John Roger Olsson、Mikko Singh名義のソロ活動を精力的に行い、国内外でもその名を知られる実力派揃い。WGSは、そんな多才な4人の集合体である。バンド結…

歌詞(lyrics)検索


Uta-Netで歌詞を検索する事ができます。 歌詞のひらがなの読みがなを表示させるならこちらのサイト、洋楽の歌詞の和訳を検索するならこちらのサイトがおすすめです!

楽譜・ギターコード譜

プリント楽譜なら一曲単位で楽譜、ギターコード譜がダウンロードできるの便利です!
Lady GaGaの楽譜・ギターコード譜を探す