Linkin Park

ジャンル:オルタナティブ
Linkin Park プロフィール画像

Linkin ParkのiTunes Store人気曲

Linkin Parkのバイオグラフィー

マイク・シノダ(VO)とブラッド・デルソン(G)は高校からの親友で、同じ高校に通っていたロブ・ボードン(Dr)、マイクと同じ美術大学で知り合ったジョゼフ・ハーン(DJ)、ブラッドのルームメイトだったフェニックス(B)の 5 人でバンドを結成。

結成当初は、Super Xero(またはXero)というバンド名で、パーティーやイベントに参加していた。Super Xero からコンセプトを明確にする為、1995年に Hybrid Theory というバンド名に改名。 サンフランシスコ近郊で活動中、ソロで活動していたチェスター・ベニントン(VO)を知り、デモテープを受け取ったチェスターは、そのサウンドに衝撃を受け、メンバーとして
Hybrid Theoryは1999年にワーナーと契約。しかし、ワーナーには既に同じ名前のバンドが存在していたため改名。チェスターの家の近くの公園の名前 LINCOLN PARK にしようとしたが、ドメイン名として既に取得されていたため、現在の Linkin Park に。

1stアルバム Hybrid Theory は全世界で1500万枚以上を売り上げ、アメリカで2001年に最も売れたアルバムに認定された。2ndアルバム Meteora も全世界1000万枚以上の売り上げを記録している。


歌詞(lyrics)検索


Uta-Netで歌詞を検索する事ができます。

アルバム(iTunes配信中)

ディスコグラフィー