The Residents

ジャンル:ヒップホップ/ラップ
The Residents プロフィール画像

The ResidentsのiTunes Store人気曲

The Residentsのバイオグラフィー

ザ・レジデンツ (The Residents) は、その謎めいた素性とエキセントリックな音楽で知られる、前衛音楽とビジュアル・アーツのグループである。彼ら(彼女ら?)は1970年代初期に活動を始め、デビュー・アルバムを1974年に発表した。

30年を超えるその歴史において、レジデンツは常に自分たちの生活と音楽を謎に包んできた。4人もしくは5人いるらしいメンバーたちは一般にインタビューを行なうことを拒み、お互いに個別の名前をつけたり、ニックネームで識別するようなこともしてこなかったのだ。

ライブや写真撮影は常に衣装をまとった姿で行なわれ、特にタキシードとトップ・ハット、そして巨大な目玉のマスクという姿が有名である。1980年代中期にはメンバー1人の目玉マスクが盗まれてしまったため、巨大なドクロのマスクが新たに登場することとなった。盗まれたマスクは犯人がどこに住んでいるかをつきとめ、逆に盗み返してきた熱烈なファンのおかげで1985年に戻ってきた。しかしこのマスクは「穢れた」ものとみなされ、魂のこもっていない無用な抜け殻になったとして現在は使用されていない。

歌詞(lyrics)検索


Uta-Netで歌詞を検索する事ができます。

アルバム(iTunes配信中)

ディスコグラフィー